忍者ブログ
書き入れた『I』は否定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひぐらしのなく頃に 祭
罪滅ぼし編

がようやく終了しましたぁ!

例により、感想やらネタバレやらをタラタラと書くことになりそうなんで、
暇が無い人や嫌な人は避けてくださいまし。




君だけは殺したくない!
君が居ない世界はさぞ退屈なことだろう!


いやー、最期の爆弾解除や礼菜と圭一の死闘は
結末知ってても高揚感?みたいなのが沸いてきます。
何ていうか、わくわくすんのかな。
楽しいのかな。
まだwkwkしてます。

爆弾探しは梨花ちゃんと沙都子がかっこいいし、
魅音はそんなに目立ってないけど、かなり重要な位置に立ってましたね。

最期の死闘はレナの顔が段々良くなってるのに、何か凄く悲しくなりました。

というか、最期の圭一とレナの抱き合うシーンの絵は酷いww
なんというか、醒めるw
身長とかもだけど、何より圭一の顔がwwww
ただ、月の感じは好きだったりします。

ちなみに罪滅ぼし編お気に入りCGは
梨花ちゃんの槍(?w)を構えたところだったりします。


ただ、やってて感じたのが、
んー、薄いっていうか。
全体的にバランスは良かったんですが、
長い割には上手くまとめ切れてない感じがありました。



でも、最期はやっぱり空しい。。

そして「escape」はやっぱり神曲。
途中のギターソロは派手じゃないけど
雰囲気出てて凄く好きです。


残るは後二章!




過去が何だろうと、今が素晴らしい人間であるならば、
どうして恥じることがあるの?

もし過去の過ちを一生取り戻せなかったら、
・・・・・私たちは何のために生き続けるの?



コレ聞いた途端泣きそうになりました。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
escapeいいですねぇ。
そう思うとひぐらしって音楽も全て素敵だなぁと思う。
「コンプレックスイマージュ」
知ってるかもしれませんが、これもひぐらしの曲でとても良曲なのでいつか聞いてみるといいでのですー。
ちょっとかっこよすぎて、ひぐらしっぽくないかもしれませんがw

解のアニメ版もとても面白いのでいつか見るといいのですー。
作画など凄く力入れてるので
1カット1カット絵にできるくらいだと思います。特に最終回とか凄い・・・( ゚Д゚)
みけぬこ 2008/02/03(Sun)11:49:16 編集
無題
やっぱり音楽がいいと盛り上がりますよねー
コンプレックスイマージュもモチロン知ってますよー^^ノ
マジでギターでコピろうかと思ったけど断念しましたw
ただ、祭より原作の方が神らしいですから一度聞いてみたいですね。

解もモチロン見ますよー^^
ただ、解を先見てしまったら祭をやる気が失せそうなんで祭終わってからにしますw
最終回か分かりませんが、最期らへんのトミーかっこよすww
ちなみに、葛西さんの「てめぇらとは築いてきた屍の数が違うんじゃい!」はお気に入りですw
赤坂の「君を助けに来た!」のはカッコよすぎて鳥肌がw

ちなみに、何で見ても無いのに知ってるのかというとMAD見てたからだったりします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2074082
2008/02/03(Sun)12:58:51 編集
オーディション情報
役者やアーティスト,タレント等のデビューへの道を歩む芸能人志望の人達が集まる掲示板です♪のぞいてみてください!!
http://www.debutroad.com/mg/debut/index.html
http://www.debutroad.com/mg/nareai/index.html
役者の魂 URL 2008/02/04(Mon)16:54:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   塞翁馬    + HOME +    ようやくorz   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 仙]
[10/10 マスク・ド・東]
[07/22 みけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
高校生みたいですよ
趣味:
音楽鑑賞、映像作品の観賞(主にアニメ)
自己紹介:
チョットオタな高校生です。
最近は音ゲーにはまったりしてます。
好きなアニメは
涼宮ハルヒの憂鬱
らき☆すた
けいおん!
新世紀エヴァンゲリオン
Fate/stay night
AIR
などなど
バーコード
ブログ内検索
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]