忍者ブログ
書き入れた『I』は否定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「塞翁が馬」ってのを実感しつつある$です。


最近、家で居るとくしゃみが止まらなくてしょうがないw
花粉症になってしまったんだろうかorz
とりあえず、ティッシュは箱でデスク周りに常備してますw


今日は風が強かったですが、何とか乗り切り登下校ー。
空席がえらく目立ってきましたねー。
中にはインフルエンザや感染性胃腸炎やら、忌引き扱いになる欠席者も。
タミフルのお世話にはならないようにしたいものですw

そんなタミフルの豆知識。
天使の名を付けられた特効薬タミフルですが、
(ちなみに、タミフルは堕天使だったらしいですが)

タミフルが原因で異常行動を起こしたとして、一時盛り上がりましたねー。
そんな副作用があるとされていたタミフルですが、
異常行動の原因がタミフルで無いことが明らかとなっています。

まぁ、正確にはそういう疑惑が薄れたとでも言ったほうがいいですが。

どっかの保険機関が調べた結果によると、
異常行動を起こした人数のうち、
タミフル服用前に異常行動がみられたのが約半数だったようです。

つまり、タミフルが直接的に異常行動を起こす原因となったというのは
間違いだったようで。

タミフルの副作用という線が消え、異常行動の原因は不明となりましたが、
インフルエンザの症状の一つではないかという見方もあります。

説明してると、大脳とかそんな医学的な話になるので避けますw

まあ、直接的な原因がタミフルで無かったにしろ、
厚生労働省は10代のインフルエンザ患者に対する
タミフルの使用を当面控える方針だそうです。
しかし、タミフルを服用していなくとも異常行動は起きる可能性があるので、
注意は必要とのことです。



なんとまぁ、迷惑なインフルエンザですが
簡単な予防で感染率は下がるらしいので、
皆さんお気をつけくださーい。



ランキング参加中です。

人気blogランキングへ

 

ちなみに、タミフルは天文学とかで偉い人(?)だったみたいです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   やーる気、そのー気♪    + HOME +    うわ!こんなの楽勝!   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/18 仙]
[10/10 マスク・ド・東]
[07/22 みけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
高校生みたいですよ
趣味:
音楽鑑賞、映像作品の観賞(主にアニメ)
自己紹介:
チョットオタな高校生です。
最近は音ゲーにはまったりしてます。
好きなアニメは
涼宮ハルヒの憂鬱
らき☆すた
けいおん!
新世紀エヴァンゲリオン
Fate/stay night
AIR
などなど
バーコード
ブログ内検索
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]