忍者ブログ
書き入れた『I』は否定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一日中「嘆きの森」が脳内再生されていた$です。

今日はひぐらし関連でドサッと書きますんで、
「ひぐらして何?」的な方はスルーしてくだせえ。

実写映画情報・ゲーム情報など。

続きからどうぞ。




ひぐらしの公式サイト入った瞬間のレナにやられましたww



今は友達に借りた「ひぐらしのなく頃に 祭」をプレイ中です。
大神とか終わってないけどw

現在、最初のストーリーのお祭前日でございます。
ちなみにプレイ時間は1時間弱♪
でもこの分だと最初のストーリー終わるまで3時間以上はやらなければいけないようなww

酷評が多い「祭」ですが、自分はそれほどひどいとは思いませんでしたね。
ビジュアルノベルは初挑戦だからかな?

ただ、やはり作画がw
悪くは無いのだが、違和感が少々ありますね。
ひぐらしはアニメから入った人なので。

ノベルゲームなんて何が面白いんだとか思ってた$ですが、
前言撤回、普通に面白いよwww
小説読んでる感覚だし、声優の声とかBGM付いてるから臨場感出るし。
文字ばっかり読むより断然いいですね。
まあ、ゲームしてるというか小説読んでるのと変わりないです。


そういえば、「祭」追加ディスクの
「ひぐらしのなく頃に 祭 カケラ結び」
の発売も12月頃に決定したそうです。

内容としては、入りきらなかった音声やTIPS、ストーリー、お疲れ会などの追加だそうです。
カケラ結び単体と、祭+カケラの二つが発売されて、カケラのみの方は祭がないとできないらしいですが、
その分がかなり安くなってます。


ついでに吃驚。
ひぐらし解が一部の局で放送中止になってるではありませんか。
こ れ は な に ご と
一部のファンで運動がおきてるらしいです。
放送再開されるとイイナー。
一部で中止なので、他の局ではやってるもよう。
しかし、中止の理由が発表されていないので嫌な予感が。


ついでに実写映画の新情報。
メインキャラ4名は前に紹介しましたが、
それ以外の主要キャラの配役が発表になっていたので紹介。

役・・役者
大石蔵人・・杉本哲太
鷹野三四・・川原亜矢子
入江京介・・田中幸太郎
富竹ジロウ・・谷口賢志

発表になったのは、主要キャラ4名と今回の発表4名で
これで8名ですな。

役者の方々が気になる方はネットで調べてくだせえ。

実写版公式サイトに、圭一と魅音とレナの後姿の写真があったけど、
あきらかに髪型が違うwwww
魅音のポニーは短すぎるし、レナのは普通にショートみたいな感じ。
まあ、アニメのレナはすげえ髪型だろうけどさww
魅音も、一生分くらい伸ばさなきゃあれくらいの長さにはならないのは分かってたが、
もう少しビジュアル面で頑張って欲しかったorz
それ以上にストーリーを頑張ってもらわなければいけないが。

それと、建物が怖すぎるww
あんなのオバケ屋敷じゃねえかwwww

何か、すでに面白くないようなww
てか、二次元を実写化するのが間違ってるw
そんなので成功した例は女性向けの漫画とかそういう類だな。

俺的には映画はすでに期待薄。


でも、一つ心配が。
もしも、ひぐらし解の放送中止の原因が、グロ表現だったりすると
映画版も制作打ち切りになる可能性が。
よくて、普通に公開かR指定付での公開
悪くて、制作打ち切りか完成後の公開中止
こういうことになるのだけは避けて欲しいですねー。

まあ、無事に公開されたら見に行くかDVD待ちですが。



ランキング参加中です。

人気blogランキングへ

ブログランキング

 

いまさらながら、アニメ版の声優のキャスティングはネ申だな。

てか、「祭」ってR17指定だったんだw
心臓の悪い方はお控えくださいーっと。
「ひぐらしのなく頃に」を萌えゲーとかエロゲーとかと勘違いすると酷いことにww
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   みくみくにしてあげるー♪    + HOME +    ご利用ご返済は計画的に   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 仙]
[10/10 マスク・ド・東]
[07/22 みけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
高校生みたいですよ
趣味:
音楽鑑賞、映像作品の観賞(主にアニメ)
自己紹介:
チョットオタな高校生です。
最近は音ゲーにはまったりしてます。
好きなアニメは
涼宮ハルヒの憂鬱
らき☆すた
けいおん!
新世紀エヴァンゲリオン
Fate/stay night
AIR
などなど
バーコード
ブログ内検索
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]